お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

お知らせ

当院では、ご来院いただく皆様が安心してご受診いただけるよう新型コロナウイルス感染症の対策を行っています。

ご来院される患者様へのご協力のお願い

手指消毒とマスク着用のお願い

山手クリニック:新型コロナウイルス感染症対策について
クリニック入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、発熱や咳などの症状等がない場合にも手指消毒のご協力をお願い致します。
また、院内でのマスク着用をお願いいたします。

待合室のご利用について

新型コロナウイルスは高齢者や基礎疾患のある方では重症化するリスクが高いことも報告されています。
当院を受診する患者さんは高齢者や基礎疾患のある方が多いため待合室の「3つの密」を回避するため、以下の感染症対策にご協力をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが ご協力お願いいたします。

• 待合室での座席は、間隔をあけてお座り頂き、院内での間近での会話はご遠慮ください。
  • 診察の方以外はなるべく院外でお待ちください。(付添が必要な場合は除きます)
  • お車でお待ちいただける方は、お車でお待ちください。(お車で待たれることを受付へお伝えください)
  • 院内で待たれる方が多くなる場合は、 院内へ入る人数を制限しご案内することがございます。

当院の取り組み

医師・スタッフ感染予防の徹底

スタッフ全員の出勤前後が毎日の検温により健康状態を確認しております。
また、マスクの着用、アルコールによる手指消毒の徹底、診察の際には医師、看護師はフェイスシールドを着用しております。

設備の除菌について

山手クリニック:新型コロナウイルス感染症対策について
待合室、ドア、椅子などの定期的な消毒を行っております。

座席の配置

山手クリニック:新型コロナウイルス感染症対策について
待合室は患者様同士が対面した座席構成を避ける配置にするとともに、一席ずつ空間を空けて座席に座って頂いています。

飛沫感染予防について

山手クリニック:新型コロナウイルス感染症対策について
飛沫感染予防として受付にビニールシートをひき、患者様と職員の接触を少なくするように努めています。

診察室について

山手クリニック:新型コロナウイルス感染症対策について
風邪の症状がある方や、慢性的な症状(高血圧、糖尿病、高脂血症、心臓病など)以外の患者様は専用の個室診察室で診察を行います。
診察室が混雑している場合、お車で待機していただくことがあります。
ページ上部へ
Copyright (C) YAMATE CLINIC. All rights reserved.